FC2ブログ

変わるもの変わらないもの

あっという間に最終日を迎えました。
今日は、E掃除の会です。原地区貢献の為に、掃除頑張っていきましょう。

E掃除の会で、変わるものと変わらないものがありますが、皆様はわかりますか。
変わるものは、ゴミの量。変わらないものは、吸い殻。
ゴミの量は、減るに対して、吸い殻は、変わらない。
……習慣や住む環境が変われば、人は変われる。
と、私は確信させていただきました。
学生卒業し、酪農を職にしていた頃のことです。
酪農を職にして1年近く過ぎた頃、たまたま家にあった体重計にのると……14kg減少。
理由は、生活リズムや環境が変わったことが要因です。
生活リズムは、長くなる為、省略。
高校時代、冬休みを利用して、農家へと泊まり、寝食を共に過ごした頃、今では想像つかぬ寝坊する日々。
社会人なりたての頃も、寝過ごしたり、寝坊を。
今では、起床時間はもちろん、出勤時間を決めるようになってから、前の日がどんなに遅くまで仕事終えても、変わることがありません。
これも習慣のお陰だと思います。
習慣を変えることは決して簡単ではありません。ただ私の場合、早起きという習慣は、農業を通し身についたと、考えられます。

習慣は、続けるか続けないでしょう。
これからも良い習慣を身につけて日々過ごしたいです。

来週から、真さん、ブログ当番お願いいたします。


ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード