FC2ブログ

万事営業…

おはようございます!
本日から、ブログの当番を務めさせて頂きます、真です。


…昨日は、Eそうじの会、おつかれさまでした。
お陰様で、見違えるように、きれいになりました。
皆様、ありがとうございました!

Eそうじの会、実行委員会では…
皆さんに、今までよりも少しでも、より達成感を味わって頂きたいという思いから…
我が社のホームページに、石川さんにご協力頂きまして…
ビフォーア、アフターがわかるような写真を、掲載させて頂きました。
(石川さん、ありがとうございました!)


http://www.ereed.jp/dai20kai-Esouji.htm
もし、お時間があるようでしたら、↑からご覧になって下さい。
忌憚のないご意見を聞かせて頂けたら、幸いに思います。



…さて、つい先日までのお話です。

自分は海野さんのうみの塗装で、施設外就労の1番バッターとして…
毎日のお仕事をお世話になっておりました。

毎日、新しいことを覚えたり、わからないことだらけでしたが…
とても新鮮な気持ちで、お仕事をさせて頂きました。
(自分の無能さも思い知りました。)

今週はうみの塗装で働かせて頂いてみて、思ったことや、勉強させて頂いたことなど…
数多くあるので、少し纏めて書かせて頂きたいと思います。

では、1週間宜しくお願い致します。


毎日、現場までは、作業道具を積んだ軽ワゴンで向います。
うみの塗装の事務所から、ほんの2、3分くらいの場所になります。

現場まで行く道すがら…
「ああ、あそこの建物…」
「ここも、そうだよ。」

知り合いの家や近所の学校など…
本当に事務所から、歩いて通える範囲の建物を作業したと教えて頂きました。
それこそ、そこら近辺、一帯です。

地域に密着とは、まさにこういうことをいうのだと思い、関心させて頂きました。


地域の塗装屋で、顔見知りとなれば、安心して仕事も、お任せできると思います。
それだけに、ヘタな仕事をしたら、すぐに噂になりますし、好き勝手な行動も取れません…
皆さまが見ています。

同時に、大きな責任も発生する仕事だと思いました。

わが社も、地域に密着した事業をしていくのであれば…
ひとりひとりが、会社の看板を背負っていることを忘れないで…
仕事に、あたらなくてはならないと思います。(今でももちろんそうですが、尚更です。)

海野さんの、挨拶ひとつにしても営業…
万事営業なのだというお言葉が…
実際に、事実を見ながらお聞きしたので…
なによりも、非常に深みがあり、とても印象に残るお話でした。

…明日は、実際に現場に入り、洗浄作業をしたことについて書かせて頂きたいと思います。



プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード