FC2ブログ

職人…

おはようございます、真です。

本日はセールです。

Eそうじの会で勉強させて貰っております、明るい挨拶をして、一人でも多くのお客様に…
笑顔になって貰えるように、努力して行きたいと思います。

6日目も、宜しくお願い致します。

ある日、加藤さんという、ご自分でお店を経営してらっしゃいますペンキ職人の方が…
現場に助っ人として来られました。

とても明るくて、お話がお上手な方で、現場が一瞬で活気付きました。

話術だけではなく、ペンキ塗りのテクニックはもちろんのこと…
色々なことにも、びっくりする位、マメに気が付かれます。
この方は、できるお方だと一発で思いました。(自社のバザーの洋服も買って頂きました)

ペンキ職人さんのお仲間は、天気の都合とかもありますし…
電話で連絡を取り合い、色々な現場へと助っ人に行くことがあるのだといいます。

同じ職人でも、助っ人に来て貰いたいと心から思う人もいるし…
逆に、来て貰いたくない人もいるものだと、海野さんは言われていました。

毎年、なんの技術も身につけないでいるのは…
ただ歳だけ食っているだけで、もったいとも話してらっしゃいました。

自分は、果たして、なにか身につけようとしていただろうかと…
不安になってしまいました。
そして、また雇いたいと思って頂いているのかどうか…

不安に思うということは、努力が足りていなかったのだと思います。
ここが、これからこだわっていかなくてはならない所…
気配りや、気遣い。
ペンキ塗りは素人なので、そこにこだわって行くべきでした。

自分のことで精一杯になると、周りが見えなくなってしまう所が自分にはあると思うので…
これからは、ポイントを押さえながら、仕事をして行くように務めて行きたいです。
(うみの塗装ブログは本日で終了です…しつこく6日も引っ張ってしまい、すみませんでした)




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード