FC2ブログ

結果よりも過程…

おはようございます、真です。

昨日は、セールお疲れさまでした。

うえのごとう農園様より、拍手のコメントを頂きました。
改めまして、ありがとうございました。

…そして、セールにお関わりになった皆様に、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


さて、最終日となりましたが、本日も宜しくお付き合い下さい。


静岡にあります、モルティーという理容室は…
身体の不自由な方のために、移動式の車を使ったサービスをしてらっしゃいます。

そんな、モルティーを経営してらっしゃいます、福地様がカレーを振舞って下さるという話を聞いたので…
勉強半分、食欲8割(?)で、社長に同行させて頂き、行ってみることにしました。

着いたらすぐに、障害者委員会のミーティングが始まりました。
自分たちイーリード社員組は、BBQをお振舞いするということで、外で準備をします。

(…省略しますが、本郷様の送別会をやったりと、非常に盛りだくさんな内容でした。
カレーももちろんお肉がゴロゴロしていて、本当においしかったです、ごちそうさまでした!)

話は、皆で撮った集合写真を、本郷様にサプライズでお渡しするため…
Aさんをカメラ屋まで、送っていったときのことです。

Aさんから、嬉しい話を聞かせて頂きました。
ちょっと紹介させて頂きます。


Aさんは、会をセッティングする立場上…
静岡中小企業同友会だけではなく、色々な団体の話合いの場に行ったりするといいます。

高級車を乗り回している方々の多くいる団体などは、障害者のことを話合う場所なのに…
自分の会社の、ここは凄いと自分の会社のことばかりを話す…

一方、静岡中小企業同友会の障害者委員会の方々は、障害者の方はどうしたら働き易くなるかなど…
障害者のことを一番に、誰よりも真剣に考えていらっしゃる(…あとの懇親会のことも、もちろんだそうです)

こんなに立派な人たちは、他にいないと言ってらっしゃいました。

そんな同友会という由緒ある会に身をおかれてらっしゃる、社長の会社で働かさせて頂いている自分…
考えてみると、とても胸が張れるし、幸せな気分になってきました。

やはり、儲けを追求し過ぎると、周りが見えなくなってきてしまうものなのかと思いました。
結果よりも、過程を大事にして行こうと思った事例でした。

…1週間、お付き合い頂き、ありがとうございました。
明日からは、石川さん、宜しくお願い致します。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード