FC2ブログ

出来ない?やらない?やりたくない?

おはよう御座います。ishikawaです。2日目お願いします。

私の自宅にはPcが2台ありそのうちの1台は普段は使っていません。
デスクトップタイプ、中古Pcです。何故買ったかというと、中古Pcのスペックを知りたかったと言うことと、新しいサービスやソフトが出た際にそれを使ってテストを刷るつもりで買いました。しかし、実際は携帯音楽プレーヤー用のデータが入っているだけです。
普段使っていないせいなのかわかりませんが、これが地味にくせ者です。

型も古いので買い換えたいのですが、携帯音楽プレーヤー用データのバックアップとリストア(復元)方法がわからないので、現状維持を保っています。

何事も1つ1つの積み上げが大事と言います。些細なことですが、その些細なことが出来ないと大きな問題になります。

今すぐ、どうこうなる問題ではないのですが、第2領域(急ぎではないが重要なこと)を大切にしないと実は先に進めないようです。

私はまだ、この部分がとても弱いので、訓練が必要です。

どうしても、第3領域(急いでいるが大切な事ではない)目がいってしまいます。

自分が対応しなくても、あるいは必要がないことも、反応してしまっているようです。

データの移行を皮切りにすることで他のことも対応出来るかも知れません。

このブログをきっかけに引っ越しをしてみたいと思います。
手順はある程度わかっているので、それに沿っていけば良いと思います。
今週中に1回、触ってみて、その結果をブログ上でアップしたいとおもいます。

そういえば、別件のレポートを出すのを忘れていたので、今日はこの辺にしたいと思います。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード