FC2ブログ

初心に戻る勇気

おはよう御座います。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、週1回 50話にわたる、アニメが終わりました。

今時の野球アニメですが、この作者、ブレイクする作品がやっぱり野球のお話でした。
ブレイクすると、今度は色んなアイディアがわいてくるのか、色んなお話を書きます。時代劇、水泳、ボクシング etc。書きたいことがたくさんあるのでしょう。
それなりにヒットはしましたが、あるときから売れなくなります。商業漫画家の宿命か売れなければいくら著名な作家でも意味がないと言われてしまいます。

そんな時期を過ごして、満を持して書いたのが今回、終わったお話です。
色んな話を書いて、自分が得意な分野がわかったのか、やっぱりこれしかないのかわかりませんが、元に戻る勇気はすばらしいと思います。
そして、それで、ヒットを出してしまう力はすばらしいと思います。

人間だれでも、最初はうまくいくことがあります。そのうち、壁にあたり、進みがわるくなります。しかし、そのとき、最初の状態に戻せる人がどれだけいるでしょうか?
だた、最初に戻るのではなく、基本を押さえつつアレンジを加える事が出来るのは過去の思い出とか思い入れを横における人だけだと思います。

私のようにできない人間は初心には戻らず、出来ない状態でいかに出来るかをさも平然と考えてしまいます。

最初が間違っているのです。うまく行くわけがありません。出来ないことを間違ったことを素直に他者に表現することが大切だと改めて感じました。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード