FC2ブログ

シンクロ率

おはよう御座います。ishikawaです。6日目お願いします。

先日、古い友人の誕生日でした。誕生日プレゼント何がいいと柄にもなく聞いて見ると携帯型ゲーム機に本体がほしいと言います。彼には言葉に表せない位、世話になっているのでたまにはいいかと思いプレゼントしようと思いました。

問題のゲーム機は新しい物らしく、機械の色が3色しかありませんでした。(ワインレッド、ブラウン、ホワイト)
私は真っ白なヤツを選びラッピングしてもらい、プレゼントしました。

何故、白を選んだかを黙って彼に渡しあけてもらいます。

たぶん、プレゼントってこの時間が一番、あげる人も、もらう人も一番楽しいんだろとおもいつつ眺めていると、白い本体が出てくると間髪入れずに、「手垢で汚れるから白にした?」とツッコミがありました。

26年のつきあいというものは、恐ろしいものです。継続は力なりとよく言ったものだ、と、この時ばかりは感じてしまいました。そのツッコミがほしくて白を買ったのですが、間髪入れずにツッコミます。

つきあいが長いだけではこのツッコミはないと思います。価値観がある程度似ているからこのツッコミが出来ると思います。但し、全く一緒ではいけないと思います。そして、毎日、生活を共にしなくても、たまに会い、話しても、感覚が鈍らない関係、それは訓練やセンスも必要ですが、運も必要だと思います。

僕がブレていないこと、僕が外れていないことを確認するためにこれからも一緒に行動していきたいと思います。でないと、すぐに、ブレて外れてしまうからです。

先週、会いに行ったら、「この前、フライドチキンを食べてその手で触った。」と言ってもう油ギトギト加減を報告してくれました。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード