FC2ブログ

血となり肉となり

おはよう御座います。ishikawaです。最終日、お願いします。

昨年暮れにお世話になっているNPO法人さんが新しいPcを購入されたそうで、そのセットアップをさせていただきました。最近のPcは初期設定に時間がかからないようになっているようです。1台、30分~1時間くらいで終わりました。便利だよなと思っていると電話の話になりまして、そこは、アナログ線を使っているそうで、業務上2回線もっているそうです。今の時代にすごいなとおもいつつ、ひかり電話にしてはと提案しました。

おや番号と別に子番号を持たせることが出来ること、子番号は大体500円/月かかることを説明して帰りました。

今年になってひかり電話にした途端、インターネットが出来なくなったと言います。
最近は電子請求と言って全部ネットを使って作業をするそうで、出来ないと一大事のようです。

急いで伺うと初期設定をしていなかったようです。そこのNPOメンバーの中でIT系に詳しい人がいないようで、NTTの人の説明がよくわからなかったそうです。仕事とはいえ、苦手なことに取り組まないといけない事は大変だよなと思います。

初期設定をして、無事に問題は解決しました。今回、私がたまたまPcの設定をさせていただき、たまたま、電話の話になったときこのような話をさせていただきました。

この元ネタは、沼○電話の小○社長に教えて頂きました。私の自宅もこの構成にしています。

1人の人の情報がどこで、どのように活用出来るかわかりません。本人にとってはちっぽけな事でも違う誰かにとってはのどから手が出るくらいほしい内容かもしれません。

あるいは、自分がすべて理解していなくてもいいと思います。この分野ならこの人に聞けばいいよ、この分野ならあそこに行けばいいよ。それがわかるだけでもすばらしいと思います。人が一生のうちに得られる情報は限られているのですから。
それには、常にアンテナを張ること、外に出ること。それが自分自身の人生の血となり肉となるのだと思います。

1週間おつきあいいただきましてありがとう御座います。

社長はじめスタッフの皆さん。また、読んでくださった皆さん。ありがとうございました。
来週からは村田さんが担当くださいます。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード