FC2ブログ

ダイエット、でも食べたい




おはようございます、おばちゃんです。

6日目 宜しくお願いいたします。


この間、本屋さんに寄った時ちょっと気になる本を見つけました。

料理の本なのですが、普通のレシピ本とはちょっと違います。

書いた人も、料理研究家ではなく会社です。

会社の社員食堂のレシピが載っているのです。なあんだ、社員食堂かと思われる方もいるかも知れません。

社員食堂は、体重計を作っている会社のものです。扱っている商品が商品ですから、そこの社員が肥満では困ります。

そこで、社員食堂では1食が500キロカロリーのヘルシーメニューを日替わり定食として出しています。

カロリーが少ないと、病院食のように味もしない料理を想像してしまいますが、ここは違います。

見た目も美味しそうだし、食べ応えもありそうです。

また料理をすると、どうしても食材が残ってしまいます。

残った食材で作れるレシピも載っているのですから、至れり尽くせりです。

食べてヘルシー、食材を無駄にしないでエコ、気になりませんか?

お陰でかどうかは分かりませんが、同社には肥満の社員さんはいないそうです。

普段の生活から、営業ですね。

メタボと分かっていてもダイエットできない人、体重は気にしてるけど実際やらなければ変わりません。

本気で取り組みたい人は、本屋さんで処方しています。

お母さんや奥さんにお願いしてみては? お薬代1200円です。


ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード