FC2ブログ

前向き思考に

おはようございます。
今日から一週間担当の田村です。宜しくお願いします。
先日のセールでは雨も降ったりで大変でしたが、事故もなく何とか無事に終える事が出来ましたね。

売上の方は残念ながら目標に届かなかったですが、思ったよりも冬物が売れて良かったです。

今回は冬物が大量にあった事もあり、良いものがたくさんありましたが、いくらなんでもこの暑い中で売れないだろう…と心の中で思っていましたが、ありがたい事にダウンだろうがニットだろうが、かなり売れていきました。

私の考えなど全く当てにならない事がまた再確認出来ました…

私の癖は自分の思い込みで準備する傾向があるので、今回は冬物を出すのはかなり抵抗がありました。
準備期間も短いし、アウターなど一部は次回に廻した方が良いかな~とも思っていました。
が、たまたま今回の商品はほぼ冬物で、他に出すものも無かったので仕方無くという感じですが、もしアウターなどを出していなかったら、かなりひどい結果だったかもしれません。

考えがあって戦略として次回に廻すなどなら良いですが、自分の思い込みだけで準備を怠る事は恐ろしい事態を招く事になります。

逆に考えれば、今の時期に他でこんなに冬物を扱っているセールも無いと思います。
夏物なら他でいくらでも売っているのですから、印象も薄いかもしれません。

でもまさかの冬物がこんなに取り揃えてあれば、お客さんの印象にも強く残るかもしれません。
実際に冬物がたくさん売れたのですから、当社のセールに関しては売る時期というのはそんなに大きな問題はないのだと思います。

大事な事は、今ある物を最大限売ろうという思いや発想なのだという事に改めて気付かされました。
冬物しかないのであれば、もっと工夫した陳列方法などもあったと思います。

もっと前向きに物事を考える癖をつけていきたいと思います。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード