FC2ブログ

切り替え

おはよう御座います、田村です。
ブログ4日目になります。本日も宜しく御願いします。

一昨日にMTGがありましたね。
そこで今後の掃除への取り組みについて社長からお話がありましたが、昨日のブログでも分かる通り、自分の考えが会社との考え方に大きなギャップがある事に気がつきました。

掃除活動を通じて会社を良くする事には違い有りませんが、私はやっているという事実に対して満足をしてしまっていると思います。

今現在、ホームサービス事業をこれから展開していくに当たり、基本的には掃除をしてキレイにするという事が業務内容です。
つまり今までの様に、掃除で学んだ要素を別の業務に活かすのではなく、地域の清掃活動がそのままホームサービス事業に直結します。

今までも地域のお役に立ちたいという立場から近隣の清掃を行なってきましたが、これからは業務に直結する訳ですから清掃活動=営業活動とも言えます。
つまりは月に一度だけではなく、日常的に掃除をする機会を増やして、地域の方に知ってもらう必要がありますね。

ですので、Eそうじのあり方も今までとは変えていかなければなりません。
楽しく続けることも大事ですが、継続し続ける為にももっと業務に繋がるやり方を3年目では考えていかないといけませんね。

またトイレ掃除は建物の中の為、地域の方の目に付く事はありませんが、ビフォーアフターが明らかなので、高い確率で喜んでもらえます。
知ってもらう為にも、トイレ掃除は大きな武器になりますね。
また社長のお話にあったように、リーダー育成の場としても勉強出来ますので、普段の業務にも活かしやすくなります。

会社の活動はボランティアではなく、自分自身が業務に活かす為の活動ですので、一つひとつの活動の目的をちゃんと考えていきたいと思います。

静岡の年次大会では今後のEそうじの会を見据えた参加の姿勢で臨みたいと思います。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード