FC2ブログ

夏を有効活用しよう!

おはよう御座います、田村です。
ブログ5日目になります。本日も宜しく御願いします。

今年の夏は猛暑が続きますね。
今年は熱中症に掛かる人の割合が多いようです。
原因はエアコンによる急激な体温の変化で、人間本来の体温調整が出来なくなっているのだそうです。
もともと人間は四季の気候に合わせた体温調節が出来たのですが、環境の変化でその機能が低下しています。

私は夏が大嫌いなので、エアコンがないと本当に辛いのですが、我が家では昔からエアコンが嫌いらしく、家にエアコンを設置しない方針です。
まあ私の家は比較的涼しいので、これまで無くても何とか過ごせて来ました。

あれば私が必ず使ってしまうので、地球の為にも健康の為にも、家に居る時くらいは使わない生活を送りたいものですが、最近では自然が減ってきたのか異常に暑いです。
最近は耐え切れなくなってきてますので、今年はいよいよ設置かなぁと思う所ですが、なんとかこのままで乗り切りたいと思います。

エアコンがないお陰で今まで私は熱中症に掛かった事が有りませんが、なぜか暑いのが苦手です。

でも嫌いだからこそ、今年はその暑さで自分を鍛えたいと思います。

最近は課題も止まっている状況ですので、この夏場を利用して『走る&痩せる』を実行したいと思います。

ヤフーダイエットも再び始めました。
目標は10月までに10キロ減でいきたいと思います。

これを機に夏が好きになれればいいなと思います。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード