FC2ブログ

ブランド

望月です。

久し振りの雨の天気ですね、恵みの雨になってくれればいいのですが。

それではブログ4日目よろしくお願いします。

自分の地元でここ近年、桜海老がよく、マスコミに取りあがられるようになり、観光客の

お客様が多くなりました。

桜海老は駿河湾でしかとれなく、とても貴重な魚です、きっとブームみたいなことになっている

から、取れば取るほど儲かると思われがちですが、桜海老漁業は協定があり、その年に決めたみんなで

決めた漁獲量しかとれなく、プール制でみんなに漁師に平等にわけることになっています。

このプール制の最大の目的として、資源保護が目的とされています、採りすぎると、次の年捕れなく

なるとのことです、ここ最近のブームでもこの協定は守られいます、そのため、最近かなり桜海老の

価格が高騰しています、昔、よく食べれたのですが、最近はたまにしか食べれなくなりました。

自分はこの漁業協定の考え方は結構ブランドイメージの参考になるのではないかとおもいました。

ブームだからといって大量生産するのではなく、将来の安定生産の為、無理せず生産をすることが

ブランドを構築するのだとおもいました。

今という時を大切にしていきたいとおもいました。


ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード