FC2ブログ

ドンマイ

おはようございます。ishikawaです。最終日お願いします。

早い物で1週間が終わろうしています。

先日のことです。作業場の蛍光灯を交換しようと、当社のリーサルウエポン モッチーが
蛍光灯を取り出して来ました。
それを、竹田さんが交換します。蛍光色の蛍光灯に交換するのですが、交換した蛍光灯は白色(オレンジ色っぽい)でした。
以前にも,似たような事がありましたので、竹田さんが思わず、「色ちゃうんやん」とつっこむと、モッチーは「ドンマイ」と返しました。

世の中には様々な事が巻き起こります。成功することもありますが、失敗もたくさんあります。(私は失敗ばかりですが)
しかし、失敗をいつまでも引きずっていてはいられません。

といって、全ての事柄が成功ばかりとは限りません。
失敗をしてもそれを最小限にする。
失敗をしても、統計的にまとめることが出来れば、次回同じ失敗あるいは似たような事は、
起きないのではないかと思います。

失敗とはある程度パターンがあるのではないかと思います。
それを、嫌ですが図にしてまとめておくと便利なように思います。
自分の苦手な部分は見たくはありません。理解している苦手な部分を指摘されても良い思いはしません。しかしそれでは、先には進めませんし同じ所をループするだけです。
モッチーの強靱な精神力を目のあたりして、そのようなことを考えてしまいました。


1週間おつきあいいただきましてありがとう御座います。

社長はじめスタッフの皆さん。また、読んでくださった皆さん。ありがとうございました。
来週からは村田さんが担当くださいます。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード