FC2ブログ

備えあれば、憂いなし。

おはようございます、真です。
2日目も宜しくお願い致します。

丁度、東日本の大震災から、一カ月が経とうとしていた矢先のことです。
昨日は、今度は福島県東部を震源とする、マグニチュード7.0の地震がありました。

7日にも、宮城県で、マグニチュード7.1の地震がありました。
両方とも余震ということで、揺れによる被害はあったものの、津波による被害がないのが不幸中の幸いです。


先日の東日本の大震災で、津波の恐ろしさを目の当たりにしました.

津波の被害も甚大であった、岩手県の釜石港は、防波堤の深さが世界一と、ギネスブックにものるほどだったらしいです。
そのギネスに載る防波堤も、乗り越えてきたというのですから、全くの想定外だったと思います。

防波堤は、1200億円、30年の月日も投じられ、昨年の春に完成したという話です。
しかし、今回の津波はそれを乗り越えてやってきました。

基礎部分が津波により削り壊され、市街地への浸水を六分間ほど遅らせる効果しかなかったようです。

ニュースなどでは、岩手や宮城などはリアス式海岸のため、津波が狭くなった部分に、入り込んできて威力が増す格好となり、測り知れなくなったのだと言っていました。

大丈夫が大丈夫でなくなる…
とても恐ろしいことだと思います。

我々東海地域に住む者は、本当に人ごとではありません。
来るべき地震に備えておかなければなりません。

本当に、備えあれば、憂いなしだと思います。

特にお水は、必要不可欠です。
しかし、ライフラインが、経たれてしまう恐れも十分考えられます。

そんなときに、弊社のアクアクララ、いかがでしょうか。

逆浸透膜でろ過した、安全な高純度水に、4種類のミネラル成分をバランスよく配合し、軟水に仕上げた、災害時にも安心のお水です。

ご注文頂ければ、お電話一つでお届け致します。

詳しくは、こちらをご覧下さい。
↓↓↓
http://www.ereed.jp/article/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9#more





ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード