FC2ブログ

ライオンのプライド。

おはようございます、真です。
5日目も、宜しくお願い致します。


先日、ライオンのハンティングの仕方が、なにかのTVの番組でやっていました。
少し、ご紹介させて頂きます。



ライオンの社会は、1、2匹のオスに数匹のメスが付き従う、プライドという群からなっています。

オスライオンは体重が重く、たてがみなどが目立ちやすいため狩りには向いていません。
もっぱら、狩りは身体が小さく、俊敏に動けるメスライオンの仕事です。

メスたちは、役割を分担し非常に組織的に狩りを行います。

まずは、獲物の様子を偵察に行く係がいます。

獲物も草食動物なので、群れを成しています。
この群れの中から、獲物にするターゲットをしぼり込みます。
だいたいが、逃げるのが遅い、子供などが選ばれます。
様子を偵察に行く係は、ここではなにもせず、見るだけ見て帰っていきます。

ターゲットを選んだら、今度は追いやる係がいて、群れを逃げさせます。
打ち合わせしておいた一定の方向へです。

つまりは、捕まえる係である、待ち伏せがいる方向へ群れを追い込みます。

最後に先ほど出てきた、捕まえる係です。
追いやってきた群れを、ここで捕まえます。
捕まえる係と獲物とは、鉢合わせになるので、狩りの確立もかなり高まります。
ここでは、もちろんターゲット以外には目もくれず、獲物を仕留めます。

やはり、チームプレイは必ず、ホウレンソウがしっかりできていなくては、成功しないと思います。
ライオンの狩りの仕方に学びたいと思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード