FC2ブログ

写真の汚れ落とし。

おはようございます、真です。
最終日になりました。
本日も宜しくお願い致します。

人を喜ばせることに対する人情って、かけがえないものだなと思う素晴らしいニュースが書かれていました。

津波の被害も甚大であった、岩手県の大槌町で、瓦礫となった山の中から写真を探し出し、泥を落として、一枚一枚を展示している人がいるという記事です。

飲食店を経営している主人なのですが、
「津波は、人も家ものみ込んでしまったが、思い出までは流させない!」
という、強い信念をお持ちになっています。

始めは、旅行や孫の運動会の写真が見つかればと思って、瓦礫の中から、アルバムを回収しましたが、目当てのものではなかったといいます。

しかし、持ち主が現れればと、避難所の片隅に置いた所、見に来る人が絶えませんでした。

それから主人は、みんな思い出が欲しいんだな…
と思い、瓦礫の中から、アルバムを見つける度、手ぬぐいで綺麗に汚れを落とし、避難所に展示するようにしたということです。

自衛隊員の方たちも、主人の活動を知り、瓦礫撤去などの際に、写真やアルバムを見つけると、持ってきてくれるようになったという話です。

今や、仙台の気仙沼市の方でも、ボランティアの方の手によって、写真の汚れ落としが行われているらしいです。
良い話は、飛び火するものだと思いました。

どんな辛い状況にあっても、人を喜ばそうという努力は欠かさないようにしようと勉強させて頂きました。

1週間お付き合い頂き、ありがとうございました。

明日からのブログ当番は、石川さんです。
宜しくお願い致します。





ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード