FC2ブログ

長屋のご隠居

おはようございます。ishikawaです。今日から1週間お願いします。

4/16(土)は、ファッション大バザールを開催しました。
多くのお客様にお越しいただきましてありがとうございます。
また、テナントで協力いただきました皆様ありがとうございます。

今回、開催自体を行うか否か賛否ありました。しかし、開催してよかったと思います。
私たちにできることは限られていますし、微力です。その中で、お越しいただきましたお客様に喜んでいただけたらと思います。

3月11日 14時46分頃 東北、関東大震災が起きました。
マグニチュード9.0という、世界規模でも類をみたい、未曾有の災害が起きました。
日本の歴史。いや、世界の歴史にも残るような出来事です。

ここで、私が感じたことは、「情報管理」についてです。人が一生のうちに摂取できる情報は限られています。すべての情報を摂取することはできません。
そのため、この情報はここへ行くと摂取できるというような、機関が必要に思いました。

自力でできる人は、いいかもしれませんが、お年寄りや子供では厳しい現状を感じました。

たとえば、落語でいうところの「長屋のご隠居」的なわからないことがあれば、とりあえず、あの人に聞く。その人はわからないが、知り合いのあの人なら知っている。

そうゆうシステム、関係が危機的な状況の中で国レベルで必要に感じました。

日本古来にあった環境です。規模を広げることは大変ですが、ベースにはありました。
なぜ、それが必要か明日からの内容に書いてみたいと思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード