FC2ブログ

見直されては

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

震災は東北地方だけではなく、関東地方にも影響を及ぼしています。また、原発問題でも同様に影響しています。小さいお子さんを持つ人や、お金のある人は関西に避難しています。

物流業界も今まで、コストダウンをはかるために倉庫を一元化にしていたのが、今回の震災で、機能できなくなってしまいました。分散化がよいのではないかと言われています。

分散化と言えば、首都機能も分散すればよいのではないかと言われています。
元々、言われていたことなのですが、日本は、政治、経済、エンターテイメント(ショウビジネス)が1つの年に集中しています。アメリカでは政治はワシントンD.C。経済はニューヨーク。エンターテイメント(ショウビジネス)はハリウッドとなり、分散しています。

分散化することでリスクを軽減することができまし、各地域がまんべんなく活性化することができます。

今回のことで、首都機能、特に政治機能を東北地方にしてみてはどうでしょう?
地域が活性化しますし、より早く、復興するのではないでしょうか?
本当の意味での復興とは、被災された方々を1日でも早く元の生活に戻れるようにすることだと思います。

今まで、あったものを見直す。今までよかったものを見直す。

イーリードでは、防鼠、防虫処理をしています。また、ハウスクリーニングもしています。
今まで、行っていたものを、1度見直されてはいかがでしょうか?

www.ereed.jpまで!お待ちしております。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード