FC2ブログ

ワッショイ!ワッショイ!

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

スタジオ ジブリのプロデューサー 鈴木敏夫氏の話です。

プロデューサーとはどんな仕事か?たとえば、ネットで細長いソファーを注文します。
運送屋さんが持ってきてくれて、はんこを押します。
それは、プロデューサーの仕事です。

それを、地下室に運ぶとします。たまたま、その日、そこに居合わせた数人に運ばせます。
自分は運ばずに、地下室にうまく入るだろうか?運ぶ際にぶつけないだろうか?それを、考えるのがプロデューサーだそうです。

私の仕事も及ばずながらそのような意味合いを強く含んでいます。むしろ、私は、御輿の上にのってナンボの意味合いが強いです。

私は、仕事はピンキリ自分1人で行うべきと思っていました。そのほうが、他の人に迷惑をかけないからです。でも、それは、自分が説明することから逃げているのだと思います。
人とのコミュニケーションに消極的になっているのだと思います。

神業的な職人ではない限り上記の苦悩は、すべての人に当てはまると思います。多分にあると思います

意見が合わないから、すばらしいし、議論をかさねる必要があります。それを、幸せと思えるように、コミュニケーションを大切に思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード