FC2ブログ

マイナスをプラスにかえる

皆さん、おはようございます。竹田です。

今日は草刈りですね。熱中症に気をつけてガンガン刈っちゃいましょう。

本日、4日目宜しくお願い致します。



熱中症で搬送される方がもの凄い増えてきています。
搬送された方の多くの皆さんは節電対策もありエアコンを控えて我慢される方が多いようです。


この時期はエアコン清掃に狙いを絞っていますが私が営業している中でもエアコンの使用を控えている方がほとんどです。
中には今年はエアコンを使わないよ!なんて言っている方もいらっしゃいました。

年齢が若い人であればまだ良いですがお年寄りの方にとってはかなり厳しいようです。


そんな中で私達ができることは何でしょう?



エアコンはフィンや内部に埃がたまっていると冷却効果がさがり結果的に2度差がでると言われています。
また、ドレンホースが埃でつまり水が出てきてしまったりと修理が必要になる可能性もあります。


そこを改善してあげるだけでも大きな違いです。

1度違うだけで電気代も10%かわるとの事です。


これは営業トークでもかなり有効になります。
(是非、皆さんも周りの方に教えてあげてください)

一見マイナスな点も考えようにはプラスになりチャンスにもなります。


いろいろな角度から物事を見て提案していきたいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード