FC2ブログ

ルール

おはよう御座います、田村です。
ブログ2日目になります。本日も宜しく御願いします!

世界陸上が開幕しましたね!
世界中の選手が一同に集まり、オリンピックに次ぐ一大イベントです。

先日いきなり大注目の選手、ウサイン・ボルト選手が登場しました。
男子100mといえば、陸上競技の花形です。

前回大会では、世界記録を更新しています。
今回も世界一はもちろん、誰もが記録更新を期待していたと思います。

結果は皆さんも知っての通り、フライングによる失格という一番見たくなかった結末です。
他の競技ならいざしらず、100m走はスタートの良し悪しでタイムがかなり変わってきます。
ですので選手もスタートがシビアにならざるを得ないと思います。

一発で失格というルールは、賛否両論あると思いますが、誰も今回の結果は望んでいないと思います。

―人類はどこまで早く走れるのか?―
そんな夢を見せられる人間はホンのごく僅かです。
国籍は違えど、その他大勢の人達が、その一握りの選手達に想いを託しているのだと思います。

そういった意味では今回のルール改正は、かなり盛り下がりましたね・・・
200mはどうでしょうか、心配です。

人類の夢を見せる祭典なんですから、もう少し何とかしても良いもんかと思うのですが・・・
前回のルールもちょっとおかしいと思いましたが、今回のは厳しすぎだと思います。

誰の為の?何の為のルールなのか・・・
主催の立場に立った時に、私たちも気を付けなければいけないと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード