FC2ブログ

アイスコーヒーの作り方

おはようございます。ishikawaです。最終日お願いします。

昨日は、3周年記念大会ありがとうございました。

先日のことです。知人2人、計3人でとあるコーピーショップへお邪魔しました。
1人にはミルクセーキ、1人はホットコーヒー。私は暑かったのでアイスコーヒーを注文しました。
注文したものがきて驚いたのですが、アイスコーヒーはグラスが2つありました。

1つは、ホットコーヒーが入ったグラス。もう1つはホットコーヒーの器より1.5倍くらいの容量で氷がたくさん入ったものです。そこで、このホットコーヒーをどのようにしてアイスコーヒーにするか考えました。考えながらまずは1口頂き、ホットコーヒーもおいしいと思いました。さて、問題のアイスコーヒーにする方法です。まずは、大きいグラスから氷を1つ手に取り、ホットコーヒーに入れます。あまり入れるとかさが増えてあふれてしまいます。まずは、1つです。1つ氷が入ったと言っても、さめるわけではありません。

しばらくすると、一緒に行った方が、その一部始終を見ていたので教えていただきました。
「ホットコーヒーを氷の入ったグラスに入れて下さい」

教えていただいたとおり、ちょうど1杯分入り、おいしい、アイスコーヒーをいただくことができました。

このことから察するに私は生活の知恵といいますか、社会性が乏しいのです。

自分の専門性は人並みかもしれませんが、それ以外は低いのです。他の人はあまりこの差がないのですが、私はこの差が激しいのです。それは、他の人が私以上に苦労をしているとともに、興味のないことは徹底的に興味がないという私のライフスタイルに起因しています。研究職や専門職になるのであれば、アリかもしれませんが、それだけの機能がない人間はただのわがままです。今回のことが以下に自分が身勝手で世間知らずかと言うこと改めて痛感しました。


1週間おつきあいいただきましてありがとう御座います。

社長はじめスタッフの皆さん。また、読んでくださった皆さん。
ありがとうございました。
来週からは村田さんが担当くださいます。



ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード