FC2ブログ

係わりを厚く

おはようございます。竹田です。

今日からまた気を引き締めていきたいと思います。

それではブログ3日目、宜しくお願い致します。



先日のEそうじ3周年お疲れ様でした。

反省にもありましたがせっかく参加して頂いた方を孤独にしてしまったり、集客もままならず表向きは参加頂いた方のお陰で無事に終了できましたが反省点を残す結果になってしまいました。


私としてもホームサービスのお客様に来て頂きおもてなしをしたいと思っていたのですが結果的に力不足で参加者を集める事は出来ませんでした。


原因はいろいろあると思いますが結局は思いが足りてなかったのだと思います。

ホームサービスの現状はスポット仕事になりやすいのでハガキや訪問を定期的には行っていました。

しかし私のやり方にまだまだ工夫が足りていないのでどうしても仕事だけを取りにいってしまっているのだと思います。


簡単に言えば係わりが薄いのだと思います。

こちらが求めるものに対してただ反応しているだけで相手の為でもなんでもないような気がします。


じゃあどうすれば相手の為の行動が出来るのか?

正直、答えは出ていません。

出来る事は伺って話をしたり、また聞いたり。そこから喜びを与えていく事だと思います。


来年の4周年には一人でも多くの参加者が増える、ホームサービスのお客様に参加頂く為に係わりを厚くしていきたいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード