FC2ブログ

頭が下がります

おはようございます。竹田です。

それでは5日目、宜しくお願い致します。



先日、地域が主催しているイベントにひょんな事から参加させて頂きました。


その催しは地元の中学生数名と学校や地域について語り合うというものでした。
学校の先生や地域の大人たちそして生徒で合わせて20名程の集まりでした。


そんな中、ある中学生が地域の為に出来ることはないか?というテーマで話をしはじめました。

普段、いろいろな事でお世話になっている地域に少しでも恩返ししたいと言うこと。

介護施設や幼稚園などに訪問して遊んだり話相手をする。など中学生からは様々な意見がでました。


立派だなぁと感心しつつも私は地域と一緒になっての清掃活動を提案させて頂きました。


大層なことじゃなくて3ヶ月に1回の清掃に大人と一緒になって気軽に参加できる環境を作ったらどうか。

皆、こんな私の意見に賛同して下さいました。


私の意見を取り入れてくれたのも勿論嬉しかったのですが中学生が地域の為に何か出来ないかと考えてくれている事に頭が下がる思いでした。

また自分が出来ていないのに不甲斐ない思いも同時に感じました。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード