FC2ブログ

ホイッスル

おはようございます、おばちゃんです。

4日目も 宜しくお願いします。


東北の大震災から、いざという時の為に何かを備える人が増えました。

万全ではないにしても、食品とかラジオとか懐中電灯、水などはどこのお宅でも用意しているのではと思います。

いずれも、運よく助かった場合の備えです。

誰も自分が助からないと想像する人はいませんね。


そこで、助かりたい為の優れものがあります。

様々なスポーツでおなじみの「ホイッスル」です。

え~、とお思いの方もいますよね。何に使うのか、非難時の誘導?

いえいえ、万が一建物などの下に閉じ込められたり、乗り物の中だったりした時、助けを呼ぶのに使うのです。

健康な時は、大きな声で叫べば良いのですが、そのうちに疲れてきます。

また、怪我をしたりして声を出す体力が残っていない時に役立ちます。

このホイッスルは、人が声を出すよりも小さなエネルギーで、遥か遠くまで音が届くように作られています。

軽く吹けば音を出すことができるホイッスルも救命道具になるそうです。


私も1つ持っています。サッカーの試合で使う公式のメーカーさんのものです。

流石にいい音が出ます。

若かりし頃にちかん撃退用に買ったのですが、今度は被災時に使えそうです。

犬やネコがホイッスルを吹くわけはありません。人間です。

でも、どこに仕舞ったっけ?探さなくては。

皆さん、おばちゃんがホイッスルを吹いたら助けに来てくださいね。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード