FC2ブログ

節電

おはよう御座います!
今週のブログ当番を担当させて頂く田村です。
一週間宜しく御願いします!

東日本震災後、この夏の電力不足が懸念されていました。
今、各企業はもちろん、一般家庭でも積極的に節電を行っています。

やっぱり数は力ですね!
その甲斐あってか今の所電力不足には陥っていませんが、エアコンの使用控えなのか、熱中症による被害も多数報道されています。

熱中症は命に関わる病気ですので、暑い時は無理せず使用して欲しいと思います。

しかし日本人の真面目さは、こういった時によく表れていると思います。
熱中症患者がたくさん出ていながら、それでも日本全体が努力しているのは、きっと被災地を思っての行動だと思います。

単純に電力不足になるのを懸念しての行動ももちろんあると思いますが、被災地では電気はおろか家が無くなった方が大勢います。
きっとその人達の事を考えたら、自分達だけが快適に暮らすわけにもいかない・・・って考える人も多いのではないかと思います。

しかしまだまだ暑い日が続きますので、油断は出来ませんが無理せずに無駄な電力は使わずに生活していきたいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード