工夫。

おはようございます、真です。
6日目も宜しくお願い致します。

地デジ化への移行の影響で世間では、薄型テレビは売れ過ぎて困っているんだろうと思っていました。

しかし、実際は海外メーカーの参入とスマートフォンやパソコンなどのメディアとの間で熾烈な価格競争となり、日本のメーカーの薄型テレビはあまり売れていないらしいです。

新橋のビックカメラでは、集客率の高い一階から、一番スペースの狭い二階に追いやられたとテレビでやっていました。

より付加価値の高い商品の開発が求められているとのことです。

もはや、ハードディスクやブルーレイが付いたテレビなどは当たりまえになっています。
今のテレビは3Dの映像が見られたり、同じ時刻にいくつものチャンネルが録画できたり、テレビからネットに接続し、Twitterにつぶやいたり出来るらしいです

また、ネットに接続し好きな時間に番組や映画を楽しめるスマートテレビなどのサービスも始められているそうです。

ただテレビを作るだけでは売れない時代だからなのかなと思いました。

仕事でも同じことが言えてしまいます。
ただこなしているだけではなく、創意工夫を加え付加価値を作り出していかなければなりません。

サービスも、こんな普通のサービスでは、他に頼むよ…
などと言われないように、自分もサービスの在り方がどういうものか、初心に返り見直してみようと思いました。



ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード