FC2ブログ

はがき人

おはようございます、田村です。
ブログ4日目になります。本日も宜しくお願いします。

先月に静岡のグランシップで「静岡はがきまつり」が行なわれ、会社のみんなで参加してきました。
毎年各地から、はがき人達が集まり、色々な話を聞く事が出来ます。

もう何回か参加しているので、今年も体験発表に始まって、最後はペアになってはがきのやり取りをして終えるのかと思っていたら、今年は体験発表の後、参加者全員が前に出て、一人ずつ自己紹介をしていくという趣向が・・・

正直、その時は全くはがきを書いておらず、複写はがきの控えを見てみると、平成22年の10月から止まっておりました・・・
こんな自分が、はがきの事で皆さんの前で話せる事など何も無いので、正直本当に恥ずかしかったです。

皆さんの話を聞いていると、5千枚やら1万枚やらと気の遠くなるような枚数をお書きになっている方もいらっしゃって、本当に感心するばかりでした。
1年間休まずに1日3枚書いて、年間約1000枚ですから、どれだけすごい事かは容易に想像がつきますね。

私は始めてから5年が経過していますが、これまでに書いたはがきは「複写はがきの控え」たったの2冊です。しかも2冊めは半分ほど。1冊50枚ですので、大体70枚程でしょうか・・・年間14枚(汗)

5年間でたった70枚分の感謝しか伝えていないという事実、本当に自分が恥ずかしいです。


しかしちょうど同じタイミングで、週に3回はがきの日を決め、その日書く事が義務化されました。
スタートしてから現在まで3週間程が経過していますが、既に20枚以上は書かせて頂きました。もう自分の年間アベレージ枚数を突破し、もうすぐ3冊目に突入しそうです!

義務化になってようやく本格的にやり始める所が、なんとも自分の悪い癖というかパターンですが、お世話になった事を改めて思い返す習慣は、特に自分には大切な事だと思います。

普通にやれば週3枚ですが、私は週4枚以上を書く事、それから相手が嬉しいと思ってもらえるような内容を意識する事を課題として、これから続けていきたいと思います。

皆さんはどんな事を意識して書いていますか?


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード