FC2ブログ

英会話はじめました

おはようございます、田村です。
ブログ5日目になります。本日も宜しくお願いします!

日頃から大変お世話になっている、(株)日本ベルト工業さんで、毎週水曜日の朝に英会話をやっているとの事で、それを当社望月君が先方の社長さんに誘われた様で、それで「一緒にどうですか~?」と私を誘って頂いたので、折角なので私も参加させて頂く事にしました。

ただスタートが朝7時からなので、誘われた時に朝が苦手な私にとっては正直少し億劫な所がありましたが、実は英会話はちょっと習いたいな~と以前からずっと思っていましたので、とても良い機会だと思い、すぐに参加を決めました。

なぜ英会話を習いたかったかというと、もちろん「女性にモテたいから!」ですが、何か?

だって英語が出来れば何かカッコいいじゃないですか!
ちょっと流暢に英語を喋ったら、何かコイツ「出来る」的な!
・・・浅はかですかね~

でもまあ英語が出来れば必ず役に立つとは思います。外人さんとも話せますし、海外にも余裕で行けますしね。
空港だってお手のもんです。そういえばこないだ、その会話勉強した所です!(忘れましたが)

講師をやって下さっている方は皆さんもご存知、沼津電話小野さんの奥様が流暢な英語で教えて下さいます!
参加費だってほとんどタダみたいなもんです。教科書までご用意頂いて本当に申し訳ないくらいありがたいんです!

勉強の方は、最初初めて伺った時は、いきなり行って勉強についていけるのか不安がありましたが、まだまだ基礎の段階をやっていて、私でも十分理解出来ました。
日本ベルトの社長さんをはじめ、奥様や社員さん達が10名程参加されていますが、まだ皆さんも始めたばかりですので、私も同じように一緒に成長出来るか楽しみです。

その勉強会では、必ずペアになって例題の文章をお互いに言い合って練習する時間があるのですが、普段の日本語だと恐縮しながらの会話も、英語だとなぜか誰にでもフランクに話せてしまうのがなんとも不思議です。

英会話以外の目的としてももちろん、他の会社の社員さんと交流する良い機会でもあります。
まだまだやり始めで、せっかく覚えた事も会社に来れば忘れてしまいますが、勉強会が続く限り続けさせて頂ければと思います。

いやー本当に楽しいですよ。昔は大嫌いな英語の授業だったのに・・・
単語とかのテストをやらないからかも知れませんね。単語は一切やってませんよ、英会話だけです。

皆さん、出たい(モテたい!)と思ったら今のうちです!早くしないとどんどん上達して、レベルが上がってしまいますからね。

とりあえず覚えたら皆さんに教えますので、楽しみにしていて下さい。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード