FC2ブログ

応援をいただくために

おはようございます、田村です。
ブログ6日目になります。本日も宜しくお願いします。

先月に月次の「Eそうじの会」があり、今回も多くの参加者に応援を頂きました。
今回は特に、日頃ボランティア活動をされている方達が大勢ご参加下さいました。

今回は自治会さんとの合同ではなく、当社単体で行いました。
ちょうど白隠さんのお祭りの後という事もあり、バイパスの側道のゴミ拾いをメインでやる予定でしたが、全くゴミがなかったので、S幼稚園の通りの側溝のゴミ拾いを集中的に行いました。

側溝の中でも進んで降りていってゴミを拾って下さり、さすがボランティア活動を積極的にされている方達だなあと思いながら一緒にやらせて頂きました。ボランティアだから手を抜いている訳でも無く、真面目に一生懸命やられている姿勢に本当に関心し、何より楽しんでやっているような印象も受けました。

本当に人の為に立つ事や喜ばせる事が好きな方達なんだと思いました。
私も関心ばかりしていないで、私も何か人の役に立つ事をしなければと思わせて頂きました。

終わった後には、お花見を行ない色々な話を聞く事が出来ました。
中には一人でも参加している方もいらっしゃって、本当に感心させられる事が多く、自分はまだまだだと感じます。

もうじきEそうじの会も、4周年を迎える事が出来ます。
今までに本当にたくさんの方々に支えられて、ここまで続けていく事が出来ましたが、やはりもっと地元の方達を巻き込んでいく為には、まだまだ認知させていかなければいけないと思いますし、自分たちも地元の方達の為に与える行動をしていかなければいけないと思います。

黄色のユニフォームといえばイーリードとわかってもらう為に、工夫してアイデアを出しながら4周年を迎えたいと思います。
私は外に行く際は、常にビニール袋を持って出かけるようにして、ゴミ拾い位は習慣化出来るようにしていきたいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード