FC2ブログ

異常気象。

おはようございます、真です。
二日目も宜しくお願い致します。

みなさんご存知だと思いますが、ゴールデンウイーク最終日、茨城のつくば市の集合住宅などに竜巻が直撃しました。

窓ガラスや瓦、ゴミなど、様々な物という物を巻き込み、ことごとくつぶして行ったらしい状況は筆舌に尽くし難いです。

車などが折り重なり、大破していました。
集合住宅は、一瞬でまるで廃墟のようになってしまったようです。

その状況はまるで東日本震災のときのようだと感じました。

直撃した住宅には、福島原発から避難してきた方々が7世帯も住んでらっしゃったというお話です。

本当に災難であったとしか言いようがありません。

そのとき、周辺では異常気象で激しいヒョウなども降ったといいます。
茨城の水戸市では、7センチ、ゴルフボール大の大きさというから驚きです。

また、別の場所では、犬の散歩中に落雷にあったり、農作業中の男性にも落雷したり、正常とはいい難い気候のようでした。

少し不謹慎ですが、2012という映画にまるでそっくりな状況だと思いました。

最後に、もし竜巻にあったときにどうやって避難したらよいかニュースでやっていました。
それは、掘りごたつや、溝のように地上よりも一段低い場所に逃げ込むと良いらしいです。
そして建物の中でも、風が通らない場所が一番安全だそうです。

今や関東大震災も起こると言われていますし、真っ暗な中を歩いているようなものです。
転ばぬ先の杖ではなく、昨今では杖がないと歩くことが出来ないような状況だと思うので、充分に注意して日々過ごして行きたいと思います。



ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード