FC2ブログ

自分を売り込む。

おはようございます、真です。

昨日、中小企業沼津同友会の例会で長岡氏によるFacebookの講演会がありました。

纏まりのない拙い文章で申し訳ございませんが、勉強し分かったことなど、自分なりにアウトプットさせて頂きたいと思います。

では、4日目も宜しくお願い致します。

自分はミーハーなので、一応Facebookのアカウントは持っています。
しかし、自分のプライベートのことばかり書き込んでいました。

講演のお話を聞いて、これでは所詮自己満足にしかならないと思いました。

もっとたくさんの人が喜び、なおかつ自分にもメリットがあること…
すなわち、会社のホームページに飛ぶようなリンクを貼り付けるなど、ビジネスに発展させれば一石二鳥です。

不景気の風が吹きすさぶ昨今、検索でホームページへ勝手に来てくれるのを待っているだけでは勝ち残れない気がします。
さきほど書いたような働きかけをして、ホームページへ来て貰える可能性を高めることだと思いました。
ホームページへ来て頂けたら、こんな仕事やっていたんだ…
という風にもなり、受注の可能性もぐっと高まります。

またFacebookは、自分を売り込むためのツールでもあると思います。
自分が誰なのか、何屋なのか認知を広めなければ、みなさんは自分に興味をもってくれません。

また、いかに認知されても、人のことに興味を持たなくては自分に興味を持って貰えないのだと思います。

人の書き込みなどを見て、イイねと賛同したりコメントを添えたりしなくては、忘れさられてしまいます。

また、普段から自分からプライベートなどの書き込みをしないと、商魂逞しく思われ、敬遠されても仕方ありません。

どんな人なのか?
友達になったみなさんが見ています。
商売のことだけ書き込んでも、まさに逆効果だと思います。

とにかく楽しむ気持ちを全面に出して、Facebookをビジネスに繋げて行けたらいいと思いました。
今日からFacebookで、一日一つぶやきを実行して行きたいと思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード