FC2ブログ

脱法ハーブ。

おはようございます、真です。

5日目もよろしくお願いします。

先日、大阪の商店街で乗用車が暴走し、女性がひき逃げされた事件がありました。

このとき、犯人は脱法ハーブを吸って運転していたといいます。

誰かに追いかけられてる妄想を抱き、ものすごいスピードで商店街を駆け抜け、人をはねました。

それから、マスコミも脱法ハーブを社会問題として取り上げるようになりました。

脱法ハーブを合法ハーブと謳っているところもあるようですが、法律で認められているわけではなく、法の目をくぐり抜けて…
なので脱法ハーブと呼ばれています。

デリバリーのサービスや自販機などもあるようです。

自販機などには、お香なので体内に取り入れてはいけない、という表示はあります。
法律上、購入者が吸っても罰はないそうです。
ただし、販売者が吸引目的のために売るのは法律で罰せられるようです。

しかし、それは始めから、タバコのような巻がみにくるまれていて、吸うことを目的として売っているのだと疑う部分もあります。

やっぱり、お金儲けするためならなにをしても構わないという精神が、こういう商売に走らせてしまうのかなと思います。

金が入ればそれでいいという考えはズルくて浅ましいと思います。

弊社のお仕事も、まずこれでお客様は喜ぶだろうか?と考えながら行動して行きます。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード