FC2ブログ

プチクリ

おはようございます。ishikawaです。今日から1週間お願いします。

5/19(土)沼津電話工事の小野社長主催のマジック教室に参加しました。
2ヶ月に1回で開催される教室もはや3回目。

だれにでも、すぐ出来るマジックです。話のタネや、初対面の人たちに会うときなど、覚えているととても役に立ちます。

私が参加して感じたことは、何かの情報を発信しないとこれからの時代生きていけなのではないかと思いました。発信方法は問いませんが情報を発信している人に情報は集まると思います。これは、近年顕著に見られる傾向と思います。

教室をひらいたり、SNSなどで発信することもいいと思います。
誰もが、あっと驚く内容では無くてもいいとおもいます。自分がたいして価値のない情報はだれかが、のどから手が出る内容かもしれません。

そうすることで、コミュニケーションが生まれ、相手を知ることができます。それが、ビジネスにつながるかもしれません。

私の場合、何が出来るか考えて見ました。

1. 正しい20世紀型おたくの作り方
2. 正しい酒癖の悪さ処世術
3. 正しいマニアックなPCの設定方法

どれも、人が集まりそうではありませんし、また、集められる内容ではないとおもいます。

スキルを磨くことと、そのスキルを伝えること。それを定期的に出来る人が求められると思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード