FC2ブログ

マイナスをプラスに

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

今、話題の1つになっているiphon アプリが「ネガポ辞典」というのがあります。
北海道に住む女子高生が考案したアプリです。

ネガティブなワードを入れるとポジティブに変換してくれるというものです。
といっても、まったくの反対語になるものではありません。

例えば、「暗い」というネガティブワードは「落ち着いている」や、「聞き上手」というポジティブワードに変換されます。
嫌いな食べ物を入力すると「今まで得たことがない栄養を得ることができるよ」というポジティブワードに変換されます。

自分の短所を長所に捉えるヒントを得るもよし、どんな使い方をしても前向きな気持ちになれるのではないのでしょうか?
私たちは、何かにつけて、原因を外的要因に目を向けてします。

不景気だから、会社の売上が上がらない、同僚に優秀なやつがいるから自分が認められない、自分が、良い見た目ではないから、女性(男性)からモテナイ。朝のテレビの情報番組の占いが再下位だから、景色が暗く見えてします。

あたかも遠い所にあるように思えますが、コインの表裏と一緒なのかもしれません。

ものの見方は、10人いれば、10通りあると言われますが、環境や状況によってもかわるものであると思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード