FC2ブログ

フロントガラスコーティング。

おはようございます、真です。
三日目も宜しくお願い致します。

本日は、昨日に引き続きまして、洗車のフロントガラスコーティングについて書かせて頂きたいと思います。

まず、油膜を落とさないとコーティングをしても効果は半減してしまいます。

油膜とはアスファルト路面や、排気ガスに含まれている油分などのことです。
油膜がついたまま運転していると、ギラギラとガラスに明かりが反射するので大変危険です。

なので、油膜取りはかかせません。
弊社では二種類のコンパウンド剤の入った油膜取りを使います。

これを適量つけてフロントガラスを入念に擦って行きます。

ある程度磨いたら、水をかけて油膜が落ちているか確認します。
水を弾くようならば、まだ油膜が残っている証拠なので、同じ作業を繰り返します。

水が全体にべっとりとガラスに張り付くようになれば、油膜取りの完了です。

そして、ここで初めてガラスコーティング剤を塗っていきます。

市販もされている、フェルトの着いたガラスコーティング剤です。
タテ、ヨコ、タテという具合にまんべんなく直線的に塗り込んで行きます。

5分ほど放置し、表面が白くくもってきたら、固く絞ったウエスで拭き取ります。
これでコーティングは完了です。

ワイパーの範囲外もある程度スピードを出せば、水を弾き飛ばすほどです。
大幅に視界も良くなり、雨の日も安全なドライブが楽しめます。

雨の日のギラつきが気になる方は、ぜひ一度ご注文下さいませ。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード