FC2ブログ

熱中症にならないように。

おはようございます、真です。
5日目もよろしくお願いします。

これからの季節、外での作業は特に汗を多量にかくことにより、熱中症になってしまう恐れがあります。

会社のタイムカードの近くにも掲示板されているとおり、充分に気をつけなければいけないことです。

自分が最近見た環境省のホームページには、こう書かれていました。

熱中症は病気ではなく…

水分をとること
温度を低くすること
休息をとること
栄養をとること

…で防ぐことのできる気象災害だということです。

しかし、判断が遅れてしまうと大変なことになります。

もっとも良く判断を狂わせるのが、身体で感じる暑さと実際の気温は異なることがある
…ということです。
あまり暑くないからといって無理は禁物です。

いい例が室内で作業するのにも、体内の水分が失われ室内熱中症となることがあります。
十分に注意が必要だと思いました。

熱中症は長時間身体を動かすことにより発生するとも書かれていました。

お仕事をする上で、少しのインターバルは必要不可欠です。

働く人の体調にあわせて休憩をとるようにするといいらしいのですが、
やはり、なんだかんだ言って最終的には、自分で管理をするのが大切です。
少しでも気持ちが悪くなれば、インターバルや水分を取るなど気をつけようと思います。

ほんのささいなことでも、お仕事を一緒にしている方が調子が悪いところが見受けられれば、大丈夫?
…などと声をかけあい、この気象災害から身を守っていきたいと思います。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード