FC2ブログ

強い信念。

おはようございます、真です。
本日はセール2日目です。
前回よりも、さらにお安くなっています。
夏のおしゃれ着は、イーリードのセールに!

ブログの方も最終日となりました。
宜しくお願い致します。

先日、ほこたてというテレビ番組で、どんなものも吹き飛ばす送風機と絶対に吹き飛ばされないシャッターの対決をやっていました。

吹き飛ばされないシャッターは、鳥取のシャッターを守る機材を作っている会社だそうです。
ホームページを見てみたら、今年の冬に鳥取て発生した台風から小学校を守ったとデカデカとうたわれていました。

シャッター会社の社長は絶対に勝つと力強くいっていました。
社員5人からスタートした会社で、もちろん社長もドサ回りから制作にかかわった経歴もあるという話でした。

自分は人が作ったものは必ず壊れるんじゃないかと思いました。

対決は、このシャッター会社の一押しがあり、経営しているスーパーを貸し切って行いました。
そうとう自信があるんだろうなと思いました。

勝負は三分間、送風機の風を当て続け、シャッターが壊れているかどうかを競うというものでした。

一分、二分…
びくともしません。
残りの一分で最大の出力で当て続けましたが、勝負はシャッターがレールから外れることもなく、シャッター側の勝利でカタがつきました。

勝負がついた瞬間、シャッター会社の社長は大袈裟に泣き崩れていました。

自分たちが作り上げてきたものは、お客様の身の安全を護るための物なので、決して手抜きなどせず、最高の物を作りあげているんだという強い信念を感じました。

いいや、いいや…では直ぐに吹き飛ばされていたと思います。

自分たちも、最高のサービスをお客様に与えることができるように、失敗は改善し日々の努力を忘れないように勤めていきたいと思います。

明日からは石川さんです、宜しくお願い致します。




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード