FC2ブログ

スピーチ力

おはようございます。ishikawaです。2日目お願いします。

2012年6月6日。AKB48の総選挙が開催されました。

平均視聴率は12パーセント程度を記録したそうです。
この選挙にテレビ局が2時間枠を取って生中継をしました。

すばらしいという見解から世も末だという見解から様々ありましたが、私が一番驚いたことは、順位を呼ばれてステージに立つ彼女たちがテキパキとスピーチをこなすことです。
もちろん事前に打ち合わせなり、下書きはあったとおもいますが、何位で呼ばれるか分からない中、呼ばれて多少の戸惑いもある中で、スピーチしている彼女たちに驚きと賞賛を覚えるほかありませんでした。

それは、彼女たちがゴールとしているアウトプットがはっきりわかっているので、必要なインプットしかしていないとおもったからです。だから、必要最低限な事を徹底的にたたき込むのです。涙ぐみ多少スムーズにスピーチ出来ないことがありましたが、根底にはたゆまぬ練習に裏打ちされた自信。自分の仕事に対する誇り。それが、短時間に端的にスピーチができる結果を得たと思います。

10代後半、20代そこそこの女性たちが人生の根幹、あるいは、醍醐味を自らの身を持って体現してくれたと思います。

1を表現したいために10あるいは100、1000。インプットしないといけない事を彼女たちから学んだと思います。

ちなみに、なぜ、私がこのような事を書くかというと自分にない機能を持っている人って素直にすごいと思うじゃないですか?
だからといって、Youtubeでヘビーローテーションとか見てませんし、おどってもいませんよ。完コピなんでできませんよ・・・




ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード