FC2ブログ

同級生とフリーランス

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

突然ですが、同級生とは良い物で、当社の田村さんとモッチーが実は高校の同級生だと言うことが入社してしばらくしてから判明しました。
ときどき、2人が話すローカルな話題。わかる人しかわからない話を聞いていると同級生っていい物だと思います。

数年前のこと、同級会があり参加したときのことです。久しぶりに会った友達達は一応に元気でした。その中で1人、会社を辞めて独立する人がいました。

短大を卒業してからずっと同じ職場に勤務していましたが、体をこわしてそれが原因で辞めることになったそうです。

詳しいことは割愛しますが、在宅でIT・インターネットを使って仕事をするそうです。
「私一人が食べられればいいの」と言っていた彼女。「ishikawaも仕事ちょうだいね」と言われ、断る理由も返答も思い浮かばなかったので、「ハイ」と言っておきました。
本格的に始めたら、色々みさせて頂こうと思っていましたら先日、ついにブログでオープンしたようです。日々の作業の内容をブログでアップしています。

営業・作業・経理会計・経営判断。一人で全てこなしていると思うと頭が下がります。

私たちは自分たちの人生を経営していると教えて頂きました。
上司や会社に束縛されたくない。自分のスタイルを守りたいと言ってフリーランスになった人が結局はお客様に振り回されるという話をよく聞きます。
彼女の選択が正しいかどうかはわかりませんし、見守ることしか出来ませんが、自分が思ったことを挑戦する。実践する。改めて学んだようにおもいます。ネット上でのコミュニケーションしかないのにこれだけインスパイアを受けるのですから、毎日同じ会社いる2人は少しだけうらやましいと思いました。



ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード