FC2ブログ

価値について考える2

おはようございます。竹田です。本日、2日目宜しくお願い致します。


価値とはその物事に対してどれくらい役に立つのかの度合い、値打ちという意味です。


誰もが価値を求めます。

当然、イーリードに仕事を下さる方も価値を求めています。

イーリードと関わることによってどのように役に立つのか。

お客様はお金を払って物事を依頼、購入します。

それは私たちも同じです。
そして人は金額によってある程度の価値を想像すると思います。

例えばこれを購入することによりあれが出来て、これが出来る。金額によってここまでは出来るがこれ以上は出来ない、自分が設定した価値に対してお金を払うのです。

となれば想像した以上の事が出来れば金額に対して価値が上回るということです。


それを私たちの仕事に置き換えるとお客様はこの金額でここまではやってもらいたいというある程度の価値を想像をします。

もしその想像を下回ってしまえば金額的に高い印象を持たせてしまい次に頼む時は別の業者にしようと思わせてしまいます。


その反対に上回る、ここまでやって貰えるならと思って頂ければリピーターになり紹介にも繋がるのだと思います。


ではどうすればここまでやって貰えるならと価値を上回ることが出来るのか。明日のブログで整理したいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード