FC2ブログ

価値について考える3

おはようございます。竹田です。本日、3日目宜しくお願い致します。


価値の想像を上回る為には何をどうすればよいのか。

絶対的に必要不可欠なのは仕上がりの質です。ここでコケてしまっては何の意味もありません。

私たちはプロですから誰もが出来る仕上がりレベルではいけません。

ここまで綺麗にしてくれる、ここまで手間をかけてくれるんだ、とお客様に感じて頂けるようにすることです。

道具の並べ片や使い方ひとつとっても意識する必要があります。

それは作業している姿に安心感を持たせる事にも繋がります。お客様に不安を抱かせてはダメです。

仕上がりも良い、作業姿勢も安心できる、そして作業者の人柄にも好感を持てる。

後はアフターフォローさえしっかり行えば満足しないわけがないと思います。


満足度をあげることによってお客様が想像した価値を上回り結果、安かったと思って頂く。


お客様にとってなるべくたくさんのプラス要素を積み上げていく必要があるのだと思います。


本日は御世話になっている方からご紹介頂いたお客様の清掃があります。

価値を上回る為の行動をして、満足して頂きたいと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード