FC2ブログ

価値について考える4

おはようございます。竹田です。本日4日目、宜しくお願い致します。


イーリードのこれからの課題はどのように価値を創造していくか、また高めていくかだと思います。


私たちは価値のないところに価値を求めません。

恐らくそれはお客様になりえる方たちも同じだと思います。


某ブログで人は物を買うのでなく価値を買う。と書かれていました。

なるほど~って感じです。

必要だから、欲しいから、興味がある、この時点ですでに価値を感じているんだと思います。


ではどうすれば価値を感じて貰えるのか。


・宣伝
まずは物(商品)の存在を知らなければ(知ってもらう)いけません。こんな商品があるんだ~面白そう、とか使ってみたいな、試してみたいな、利用したいななど。

・提案
次にお客様になりえる方に必要性を感じてもらう(ニーズを掘り起こす)事です。

・付加価値
ここまでくれば後は背中を押して後押しできればいいと思います。

ハガキやセール、社会貢献への取り組みを伝える。もちろんスピードや丁寧さは絶対です。


ここまで出来れば(徹底)後はお客様の判断ですからコントロールは出来ません。
逆にこれ以上の事は今の私には出来ないと思います。

行動もそうですが投げ掛けを増やす事が大事だと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード