fc2ブログ

生活保護。

おはようございます、真です。

本日はセールです。
寒さも本番を迎えようとしていますので、我が社のセールで、暖かでスタイリッシュなお洋服をお求めになってはいかがでしょうか。

では6日目も宜しくお願い致します。

7月の時点ですが、生活保護されている人の人数は全国で212万人を超えています。

生活保護費は予算ベースで3兆7千億円だそうで、過去最多を記録したといいます。

これを受けて、労働省は生活保護費を抑えるため、本格的な就労支援を来年よりはじめるというニュースが新聞を見ていたら載っていました。

生活保護受給者には、現在、自治体職員がハローワークに同行して職探しを後押ししたり、履歴書の書き方を助言したりする支援事業所もあるらしいです。

この支援を受給する前に行ってしまおうというのがこの政策らしいです。

本当に困っている人にとってはありがたい政策だと思います。

しかし、世の中にはズルい人もいます。

テレビでよく見かける芸能人の母親が生活保護費を受給していたとニュースになったこともあります。

皆様の税金なのに、本当に困っていない人が貰うというのは、甚だおかしいことだと思いました。

垣根はだいぶ違いますが、自分たちも障がい者の方の就職を支援し、最終的には税金を納め、国のためになることをして貰わなくてはならないな~と思います。

ムダを無くすというと言葉がおかしいかもしれませんが、自分たちも政策に参画しているような気持ちで、訓練生と勉強させて頂きたいと思いました。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード