FC2ブログ

とも沼津店グランドオープンしました

おはようございます。ishikawaです。2日目お願いします。

今年4月から併設している」指定就労支援継続施設A型 つながりで「とも沼津店」の受託をうけ、業務を開始しました。詳しい内容は、真さんのブログや、田村さんのブログで確認して下さい。

当グループ初の飲食業ですが、私は、最初聞いたときからあることを狙っていました。それは、サロンとすることです。そのために1歩として私が具体的に何をしたいのか、今回は割愛しますが、飲食店は星の数ほどあります。その中で上位になることは厳しいです。

人口20万人の沼津市でさえ厳しいです。それに、その中で苦労されている方が今日もいて、その人達とおいそれと勝負はできません。それならば、別の方法でアプローチする必要があります。

もちろん、食事をするところなので、本来の食事がおいしくなければ意味がありません。
しかし、それだけでは、これからの小さい飲食店は成立しません。

今の時代、これだけやっていればOKという仕事はないと思います。

何かの事業で自分の不向きあるいは今までやってきていない事柄を行わないといけない時があります。

直接的に参加ができればいいのですが、そうでない人もいます。
そうでない人も、間接的に何らかの形で参加しなければいけません。
これを、考え実現できる人が求められているのではないでしょうか?
作業をする人は大切ですが、直接作業ができなくても自分のもっているスキルを使って、自社サービスのPRする。これが大切だとおもいます。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード