FC2ブログ

何が効果的なのか

2013年6月1日 土曜日 田村秀敏

おはようございます。ブログ6日目になりました。
本日も宜しくお願いします!

先日、毎月恒例のEそうじの会を行ないました。
今回は会社近くのバイパス側道の植え込みの刈り込みを行ないました。

今回は参加者も少なく、機械も故障していたので、満遍無くでは無く一区画を集中的に行ないました。
交差点の所で、とても目の付く所でしたので、植え込みから左右上下にはみ出している草が、視界や通行の妨げになっていました。
機械がたまたま前日に故障してしまっていたので、はさみを使ってツツジの長さに合わせて草を切っていきました。

すみません、写真がご用意出来なかったのですが、とってもはっきりと違いが分かる様になりました。
当初は側道の草刈りを行なう予定でしたが、社長からのアドバイスでこちらに切り替えました。
狭い範囲しか出来ませんが、草刈りをやるより効果があると思いますし、地元の方にも喜ばれると思いました。
私たちももっと喜ばれる事、効果を狙っていかなければいけないと感じました。

また、暑いせいか通りがかりの方達に声を掛けられる事も多かったです。
感謝の言葉も頂いて、本当にこういった声を聞ける事は励みになります。

もっと工夫出来る事、地域のためになる事、考えていかなければと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード