FC2ブログ

セールの反省。

おはようございます、本日よりブログ当番を担当させて頂きます真です。
一週間宜しくお願い致します。

土曜日はセールでした。
出店して頂いた方々、そして皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。

まず、いつもお世話になります、いるかさんとココイチさんです。
いるかさんでは、父の日のプレゼント用としてクッキーの詰め合わせギフトが売っていました。
タイムリーな商品で包装などもとても爽やかで自分も買わせて頂きました。

ココイチさんもいつも美味しさに関しては間違いなく、お客様との会話など、毎度とても勉強させて頂いております。

初めて出店して頂いたともの店も、ジェラートやマドレーヌなどが売れ、可能性を感じられたようでなによりだったと思います。

自分たちのセールは、今回は少しいつもと違う値段設定をしました。
外での販売価格を二段階、中での販売価格を三段階に分けての設定で、全ての商品が処分セール価格です。

外での販売した場所は一番目に付くであろう西側の入り口近辺です。

良く見てみると、なにをやっているんだろうと、足を止めて見て行かれたお客様もいました。
外でのアピールという部分では良かったのではないかと思います。

それと、繁雑に量のあるセール品が場所を変えて置いたことにより、少品種の商品が見やすくなったと思います。

中だと狭くて選びにくいという声もあり、外で落ち着いて買って頂けたのであれば嬉しい限りです。

そういった声も、セールにきて頂いたお知り合いの方々などからも聞き取って行き、反省として挙げて次回に活かしていきたいと思います。

一番の問題は、集客に関してです。
DMなどで、今回の初の試みをもっとうたっていくべきだったことも反省点です。

話あって今回よりも、より良いセールになるようにしていきましょう。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード