FC2ブログ

積極的な見守り

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

現在、当社では、エアコンクリーニングキャンペーンを開催しています。これからの季節、頻繁に使うエアコンを今のうちからキレイに掃除をしてみてはとおすすめしています。掃除をしていないエアコンで起動すると、エアコン内のチリやホコリゴミなどが混ざった空気が排出されてしまいます。当社のクリーニングはメーカー型番問わずにできます。
また、抗菌・防さびコートサービスもついてきます。他の所では別途費用がかかります。そのような内容をホームページやSNSでコマーシャルしていると先月と今月、私のフェイスブック友達からオファーがありました。

先月の方は、もう5年以上前にあるセミナーでお目にかかって依頼でしたが、facebookを通じて、サービスや活動を知っていただき、オファーして頂きました。また、今月ご依頼頂いた方は、昔から大変お世話になっている方で、お顔を合わせるのは年に2回か3回ほどですが、やはりSNSからブログ→ホームページを見て頂いてオファーを頂きました。

共通していることは、「積極的な見守り」です。

インターネットが出始めた頃は検索サイトでキーワードを入力して上位に出てきた会社へ問い合わせをしました。検索上位に表示されるため、コストや時間をかけていました。今でも、この方法は使いますし必要な方法です。SNSで自分の生活情報の一部として、自社のことをアピールすると、緊急ではないが大事な事として、認識して頂きます。そのため、必要となったときは、お声がかかりやすくなります。

普段なかなかお目にかかることはできなくても、身近に感じることができます。相手の元気な様子を積極的に見守る事で安心し、新たなヒント考えが生まれます。メモや手帳に記録して、必要なときだけ開かなくても相手のビジネスやサービスを知ることができます。困ったときはすぐに相談ができます。購入理由に値段が第1位になりますが、地域活性、地場の活性には、必要な要因となり方法ではないかと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード