FC2ブログ

溝をうめる

おはようございます。ishikawaです。最終日、お願いします。

アップ遅くなりすいません。

先日、同居している兄がスマートフォンに買い換えました。買ったばかりの新しいものなので、物珍しいようでいじっていました。私の自宅はWifiを導入しています。ネットワーク管理は私がしています。スマートフォンやPC、携帯型ゲーム機は無線でネットにつなげるとお金も必要以上にかからず便利です。Wifiが構築されているから、兄のスマホもこのネットワークに入れるため設定しました。数日後、兄嫁もすでにスマホなのでネットワークに入れるため設定しました。兄は小学校の教諭をしています。学校では、IT系全般を担当しています。しかし、最近のトレンドには全てを掌握してはいません。Wifiなどの、ネットワークに関しては素人でした。最近は、機器はどんどん新しいモノがでていますが、それを設定できない人が多くいるように思います。もちろん、それをサポートするソフトが多くありますが、基本を理解していないと汎用性にかけます。メーカーや型番が変わったときに対応ができなくなります。今の時代、無線でネットに接続できることは当たり前になります。しかし、その環境を構築する作業はある程度のスキルが必要です。また、設定作業は1度してしまえば後は何もしません。機械を交換する限り行いません。頻度が少ないので覚えにくいのが特徴です。機械やサービスが普及してもそれを設定できないと意味がありません。大手家電量販店では、設定サービスがあるそうです。

自分の付加価値はわかっているようで、実はあまりわかっていない事があります。
その溝をうめる事が大切です。埋めた溝を公開することも大切です。


1週間おつきあいいただきましてありがとう御座います。

社長はじめスタッフの皆さん。また、読んでくださった皆さん。ありがとうございました。
来週からは村田さんが担当くださいます。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード